『7つの習慣』研修

平成30年5月8・9日の二日間
アミューズメント事業部長が『7つの習慣』研修(株式会社FCEトレーニングカンパニー)に参加して参りました。

研修は2日間におよび実施され、イノベーションを起こす内容のカリキュラムを学びました。

「7つの習慣」では、自分自身の人生を、“長期的、継続的に好ましい状態”へと導くための習慣を学びます。

 

『2日間充実した研修でした。学んだことを習慣化出来るよう意識を高めていきます。』

 

「7つの習慣」とは何か?

リーダーシップの権威であるアメリカのスティーブン・R・コヴィー博士の著書であり
効果性の高い人々の”習慣”を体系化したものです。

これは私生活でもビジネスにおいても真の効果性を発揮できるよう人を導くことを目的としています。

 

発想力を高め、そしてイノベーションを引き起こす、その組織の土台となるものが明確になった
など「7つの習慣」が、実際にビジネスの現場で実践され、イノベーションに繋がっている「実例」を見ながら、
丁寧にその内容を分解し、自社や自分に置き換えたときの強みや弱みを分析し、具体的な改善計画を立てていきます。

組織へ「7つの習慣」を取り入れることは、
個人の変革にとどまらず、組織の強みを大きく引出し、
圧倒的な成果を、大きなイノベーションを引き起こすきっかけとなりうる、大きな価値があります。

弊社社員も順次受講しております。

弊社ではこの様な多数の研修・セミナー・勉強会に積極的に出席しております!

AZAにイノベーションの大きな渦を起こしていきましょう!